『掌の中の小鳥』 加納朋子 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

掌の中の小鳥 (創元推理文庫)/加納 朋子
¥567
Amazon.co.jp

輝かしく、だが切ない青春の日々


すべての恋する人へ


日本推理作家協会賞受賞後第一作
――――― 1995年版 帯より


個人的評価 : ★★★★☆

なかなか面白かったけど満点出すほどじゃないかな、

って感じ。


詳しい内容がイマイチわからないまま

上に書いた帯の文句だけ見て読み始めたので

恋愛小説・青春小説なのかと思ったんだけど違った。


個人的にはいい裏切り。

恋愛モノ・青春モノよりも好きな感じだったので。


人が殺されないミステリ。

苦しんでる人や傷ついてる人も出てはくるけど、

読んでて辛くなるようなものじゃないし。