『ZOKUDAM』 森博嗣 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

ZOKUDAM/森 博嗣
¥1,785
Amazon.co.jp

え、私?
私が乗るんですか?このロボットに!?
あの郊外の遊園地の地下には秘密基地が。
そこでは日夜、悪の組織と戦う準備がされているのだった。


もしかして、これに乗って、あの、その、なにかと戦うのですか?
いえ、違いますよねえ、いくらなんでも無理ですよね。

ロミ・品川とケン・十河が配属された、遊園地の地下にある
新しい部署には、真新しい二体のロボットがあった。
部署の扉には「ZOKUDAM」の文字が……。
戦士として選ばれた二人は、このロボットで

怪獣と戦うらしいのだが、さて。
Zシリーズ、まさかの続編、驚きの新展開!!

――――― 帯より

個人的評価 : ★★★☆☆

久々の森さん。

面白くないわけじゃないけど、比べると『ZOKU』の方が好き。


巨大なロボットが!とか、秘密基地とか悪の組織とか、

女同士のバトル(めいたもの)とか

いろんなことがあるわりに随分低温だなって感じが。


“低温”っていうのは別にこれだけじゃなくて

森さん作品全般の感じることが多いんだけど。