『チルドレン』 伊坂幸太郎 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

チルドレン/伊坂 幸太郎
¥1,575
Amazon.co.jp

こういう奇跡もあるんじゃないか?
まっとうさの「力」は、まだ有効かもしれない。
信じること、優しいこと、怒ること、それが報いられた瞬間の輝き。
ばかばかしくて恰好よい、ファニーな「五つの奇跡」の物語。
吉川英治文学新人賞作家、会心の受賞第一作!


短編集のふりをした長編小説です。
帯のどこかに“短編集”とあっても信じないでください。
               伊坂幸太郎
――――― 帯より


個人的評価 : ★★★★★

4つに近い5つってとこだろうか。

伊坂さんのは『重力ピエロ』に次いで2冊目ですが

こっちの方が断然好きだった。


陣内という登場人物が魅力的だった。

友達として付き合うのは結構大変だろうけど。