『白銀を踏み荒らせ』 雫井脩介 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

白銀を踏み荒らせ (幻冬舎文庫)/雫井 脩介
¥760
Amazon.co.jp

なぜ日本人はメダルが取れないのか?

アルペンスキー界の底知れぬ闇にメンタルコーチの望月篠子が挑む。

『虚貌』の著者が切り拓くスポーツミステリーの新境地!


日本人選手を妨害するのは誰だ!?

栄光とは無縁の日本アルペンスキー界だったが、

天才・石野兄弟の出現で表彰台を狙えるところまでやってきた。

しかし兄の石野ケビンが競技中に事故死。

弟マークはそのショックからスランプに陥った。

メンタルコーチに雇われた元柔道金メダリスト望月篠子は、

マークの不安を取り去るため、ケビンの事故の真相を調べるが……。

――――― 2002年版 帯より


個人的評価 : ★★★★☆

スキーに関して経験・知識ともにほぼないので、

用語なんかが頭に馴染むまで少々時間が掛かったものの

気分がのってからは面白かった。


秘密組織<パル>が謎のまま残ったのが気になるので星4つ。

<パル>の絡む他の作品が出てるんだろうか。