『家族の時代』 清水義範 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

49年連れ添った両親が離婚!

「なんで」「どうして」……

三人兄妹びっくり仰天。

四つの家族の思惑をまきこんでのてんやわんやの結末は?


ユーモアたっぷりの家庭小説


「一人は淋し、夫婦は嬉し、家族ができたら……。」

―――――1995年 読売新聞社 版 帯より


個人的評価 : ★★★☆☆

低温の話だなって感じ。

面白くないわけじゃないけど、イマイチ盛り上がらないまま終わっちゃったというか。


「ユーモアたっぷりの家庭小説」という以上綺麗な終わり方だとは思うけど、

「えらく普通なオチだな」と思っちゃった。


清水さん作品の印象は「ちょっと斜め」というか「一捻り」って感じだったけど

これはちょっと違った。


いつも通りアフィリエイト検索で探したけど引っかからなかった。