昨日はライフオーガナイザー東京20期の同期会&合格祝いをしましたクラッカー

場所は東京ソラマチ31階「ブラッスリーシノワ 昴」にて。
スカイツリー&ソラマチ初めて!というメンバーが多く、おのぼりさん状態。



hanaまる。な おうち

上が見えないあせる



ランチも豪華に・・・(ちょっと食べちゃった)


hanaまる。な おうち


1級講座が終わった後、セミナーや現場研修などで皆それぞれ数人では会う機会がありましたが、同期会としてははじめてでした。

このひと月ほどの間で経験した事を、皆でワイワイ。


現場研修では 「どんな現場だったのか?」  「どういう事を受け持ったのか?」

など質問が飛び交い、話す方も


「こんなことがあった」 「こんな失敗しちゃった」 と話が途切れません。


すでに現場に出て頑張っている人達と、1級合格後初めて現場経験をした人達、これから現場研修を控えている人達など、話し足らず聞き足らず・・・という感じでした。

教えて頂いたことを皆にアウトプットすることで、また復習になりましたね。

セミナー経験では、やはり先日受講した効き脳講座で大いに盛り上がりました。


相手がどんな効き脳なのかを知ると、その人が話すことがより理解できて、その人の魅力を感じるな~と聞きながら思っていました。

ところで、今回小学生の男の子を連れてきてくれたKちゃんおとめ座

この男の子Kくんがすごかった!


Kくんにみんなの印象を一人一人聞いたところ(これってすごい要求だったかもあせる


笑顔がいい ドキドキ 若い ドキドキ  やさしい ドキドキ  きれい


など、物怖じすることなく皆がいい気持ちになるような言葉を連発アップ
廻りを笑顔にしてくれるとっても将来が楽しみなKくんなのでしたラブラブ!

近い将来同期で何かやりたいね!と、次回の集合日も決定。
今回は残念ながら2名の同期が出席できませんでしたが、次回は皆参加できますように・・・


アラフォー半ばにして、未来を語り合える仲間が出来た事が本当に嬉しいです。

他の期ではなく、たまたまこの20期に応募して出会ったのがみんなで本当に良かった。

これからもいろんなことをシェアしながら、高めあっていけたらなぁと思います。


帰りはお土産のスカイツリー限定東京ばな奈


hanaまる。な おうち

ひょう柄がかわいいです合格

またしても脳内大運動会で昨夜から朝にかけて片頭痛ガーン
これさえなきゃな~