ブログランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いいたします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




今日は祝日ですが、営業をしていました。

かつて防犯カメラを取り付けたお客様とお話しすることも

よくあるのですが、今日お話したお客様から「取り付けた防犯カメラが

役に立った」というお話をお聞きいたしました。


マンションに取り付けたカメラで、自転車置き場を監視しているカメラが

あったのですが、自転車泥棒があったとのことで映像を確認し、

犯人が捕まったとのこと。


その後そのマンションに住居されているお客様は

やはり安心感があるとよろこんでおられるとのことです。


取り付けるだけで威嚇の効果がある場合も多い防犯カメラですが、

犯人逮捕に役に立ったという報道もよく聞きます。


防犯カメラの映像をテレビで公開して、犯人が捕まったことも

よくありますね。


今日電話をいただいたお客様で、「タイムラプスビデオ」(最長40日間

録画が可能なつまり5秒に1コマというような撮影方法で、長く撮れるのです。)で

運用されているお客様が、ビデオテープの交換方法を質問されました。


あれっ。ひょっとして数年テープを交換していない??


という疑問が生じましたが、もし「タイムラプスビデオ」で録画をされている方は、

定期的にテープの交換をお願いします。


たいていのタイムラプスビデオは、テープが最後まで行くと勝手に巻き戻って

また最初から上書きしていきますので、できれば巻き戻った所で、テープを入れ替えて

いただく方がよいですね。

そのままにしておくと、いずれテープが巻きついてしまう可能性があります。


といってもハードディスクレコーダーがかなり安くなりました。

ビデオで運用されていらっしゃる所は是非ご検討下さい。