くらしうるおうリガーレファンサイトファンサイト応援中


モニプラさんの案件で、発売前の天然100%ネロリウォーター

サンプルを試させて頂きましたスキ


結果論。

こちらの商品は、以前にローズウォーターが発売され、

それが好評の為、シリーズ化されることになったそうですクルミ:にゃもん

第2段がペパーミントウォーター、第3弾が、こちらの

ネロリウォーターだそうです。


ネロリはオレンジビターの花から抽出される精油です。


このネロリウォーターは、精油を抽出する過程で取れる

芳香蒸留水と呼ばれるものですねd.heart*


香りは花の甘~い香りです花


香水のように首筋につけてみたらふとした瞬間にフワッと

香りが漂っていい感じheart+kira*


ヘアウォーターとしても、また化粧水の代わりにも使えます。


実際に製品化されたら欲しいなあと思いましたにこにこ

実際にローズウォーターの方も試してみたくてサイトで

値段とか確認してしまいましたww


モニプラさん、リガーレさん、ありがとうございましたびっくり


結果論。


さて、今日の精油としてネロリのことをもう少し

お話しますキラキラ


先ほど書きましたが、ネロリはオレンジビター(だいだい)の

花から抽出される精油です桜


花1kgから約1gのネロリが取れます。

その為、なかなかに高価な精油ですビクーッ


不安定な時に気分を明るく、リラックスさせてくれる効果

あります。

逆に言うと、リラックスさせる力が強いので、勉強中など集中

したい時には控えた方がいいです。


交感神経を鎮静させるので不眠に有用。


不安定な時、と書きましたが生理前って、ワケもなくイライラ

したり、逆に悲しくなったりする時がありますよね(´-ω-`;)

そういったホルモンの変化による情緒の不安定さを緩和して

くれます。


成分中に、ほんの少しエストロゲン様作用が含まれます。


エストロゲンというのは女性ホルモンの一種です。

~様作用、というのは、~と似た働きを持つ、ということです。


一般に、大豆イソフラボンも言われていますよねキラキラ


通常、エストロゲン様作用を持つ精油は妊娠中の使用はダメ

言われているのですが(排卵を促す作用があるため)、ネロリは

ごく軽いせいか、妊娠線の予防に使われることもあるそうです星


老化対策にもよく、新しい細胞の成長を促進し、弾力を回復

させ、しみの改善にも役立つ精油です姫ハート


ペタしてね