モニプラさんの案件で、麻布十番にあるアンティアンさんの

石鹸をいただきましたキラキラ


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン


こちらの石鹸と化粧水、雑誌クロワッサンでも紹介されていて、

石鹸マニアの私としてもとても気になっていたものですラブ


結果論。

コールドプロセスという方法を使って、一ヶ月も熟成させた

石鹸ですクルミ:にゃもん

ラベンダーハニーという名前の通り、ラベンダーのいい香りラベンダー


結果論。

今回はご好意により、ラベンダーの化粧水と保湿用のホホバ油

(ラベンダーの精油入り)もいただきましたうれしい


丁度季節の変わり目で、使用感の優しいものを使いたかったので

非常にありがたかったです花


さて、石鹸ですが市販の石鹸に比べて泡立ちは弱いです。

これは市販の石鹸のようにわざわざ泡立てる成分を入れていない

からです。

一ヶ月熟成させる間に空気中のグリセリンとかも取り込んでいるので

モコモコの泡でなくても石鹸成分で洗うことができるんですねハート

あ、こちらの石鹸、弱アルカリ性ですので目に入ると沁みますー汗


ラベンダー化粧水も、ホホバ油も使用感はとても優しいです。

でも私の肌が乾燥しすぎていたせいでしょうか?

これ一つではしっとり潤うまではいかなかったのが残念です(´-ω-`;)

ホホバ油はフェイシャルエステをしてもらう時にも使いましたハート


紹介されてたクロワッサンの特集の名前は「私の肌を甦らせた、

化粧品とケア法」でした。

まさにアンティアンさんの商品にふさわしい特集名だと思いました。


アンティアンさん、この度はステキな商品をありがとうございましたハート


手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中