モニプラさんのモニターで、沖縄県産の「天然もずくエキス」、

南国を代表する花「ハイビスカス」エキス、果実の王様

「マンゴー」エキスを贅沢に使用した「天然うるおい成分」配合の

自然派化粧品「フコライフ」のサンプルをいただきました。


結果論。

天然うるおい成分フコイダン(もずくエキス)を配合した化粧水と

美容液のミニボトルのセットですクルミ:にゃもん


フコイダンは、昆布とかのヌルヌルの成分花

実はガンにも効くと言われています。


ちょっと重い話になってしまうのですが、実は私の従姉妹は昨年

婦人科系のガンで放射線治療を行いました。

治療中はやはり副作用で髪の毛は全部抜け落ちてしまったそうです。

彼女はフコイダンがいいと聞いて、フコイダンエキスを購入して

毎日それを飲んでいたのですが、全部抜け落ちてしまった髪が

また生えてきてフサフサにもどったそうなんですえ゛!

(現在は治療も終わってガン消滅→定期検診です^^)


そんなこんなでフコイダンにはとても興味を持っておりました(`・ω・´)

ヌルヌル成分が入っているだけあって、化粧水の方はトロ~ッと

しています。

そして・・・これはローズマリーの香りだと思うんだけど・・・、

スーッとする目が覚めるような香りがします。


成分にローズマリーは入っていないようなので、これは月桃(ゲットウ)

の香りなのかなあ?


スーッとした香りなのでサッパリ系?と思うのだけど、そこはやはり

フコイダン!(笑)

きっちり潤ってくれます音符

でも、あくまで使用感はサッパリなんですよね。


美容液はさらにトロ~・・・というか、ジェル状ですね。

やはりスーッとした香りがしますクルミ:にゃもん


香りにも癒される自然派コスメでした。

モニプラさん、ありがとうございましたハート


パラダイスビューティーファンサイトに参加中