明日、12月8日は偉大なるロックンローラー、ジョン・レノンの命日であるが、RINCOLOの12周年でもある。

店を始めた厳密な日にちというのは10月頃だったが営業というには程遠く、ならばジュークボックスが来た日にしようということで奇しくもジョンの命日と同じ日になったわけ。

途中、休業もしていたが俺自身は転がり続けていたし休んでいたとは思っていない。

よく「RINCOLO」という名の由来を尋ねられるのだが、この名前に意味などなく、いわば元素記号のようなものだ。辞書にも載っていない世界で唯一の存在、PCで「RINCOLO」と入力したら御殿場のリンコロが真っ先に出てくる、そんな名前にしたかったのだ。

RINCOLOの今後がどうなるかは神のみぞ知るのだけど、俺自身のビジョンは明確にある。それは“あそこに行けばいい音楽を聴くことができる”という箱になること。もちろんジャンルなど不問。

今や配信、ハイレゾなど行き着くところまでいった感のある音楽の今後の在り方はライブ以外にない。ライブ場というのは究極のハイレゾだし配信ではなく発信なのだ。

大きなスタジアムや音響設備の整ったホールのライブも好きだけどライブハウスという特異な場におけるライブも好きだ。

あの音圧や臨場感はライブハウスならではのものだし、とにかく足を運んでほしいものである。みんなが来てくれなければ存続できないしね。

有名人はテレビに任せて「君の知らないメロディー、聞いたことのないヒット曲」を届けることこそライブハウスの役割だと思っている。良質な音楽、メロディーは知らないところにも沢山ある。

もちろんこの地において毎日そのようなライブを演ることが無謀なのも12年間やってきて承知しているつもり。

ライブをやらない日は多目的レンタルスペースとして利用可能なので大いに活用してもらいたい。

150inchの大型スクリーンと9.1chサラウンドシステムを導入予定なので仲間と爆音で映像を楽しんだり、セミナーに活用したり…もちろんバンドの練習にも、使い方は無限大だ。今のところ1時間2000円を予定している。

まだまだ現在進行形で建築中だが来春には態勢も整うだろう。それまで共に進化を見届けてもらえたらと思っている。

そんな明日の12周年を記念する日にラジオ出演します。12:30頃から10分程度。富士山GOGOエフエムにて。全国で聞けます→http://www.863.fm

13年目のRINCOLOもよろしくお願いします。

☆12月23日(金曜日)

~ とばせロック ~

【出演】

・TheEnd

・ギターパンダ

・キリンガー

・モリクン

・ワタナベマモル

(五十音順)

開場 18:00

開演 19:00

予約 3800円+オーダー

当日 4300円+オーダー

※23日&24日の2日間ご予約で2日間合計7600円が7000円になります。22日23:59まで。


☆12月24日(土曜日)

~ アコースティックXmas ~

【出演】

・カウチポテト

・クロキユウタ

・SHIME

・中川五郎

・永原元

・よしだよしこ

(五十音順)

開場 18:00

開演 19:00

予約 3800円+オーダー

当日 4300円+オーダー

※23日&24日の2日間ご予約で2日間合計7600円が7000円になります。22日23:59まで。


☆12月30日(金曜日)

《りんころ寄席》

【出演】

・桂歌蔵

・芹沢多希子(アラブ音楽)

・(日本舞踊)

・(詩吟)

開場 13:00

開演 14:00

木戸銭

・予約 2000円

・当日 2500円


※各日、予約受付中→gotenbarincolo@gmail.com

忘れず、氏名、連絡がつく電話番号、枚数、公演日を明記して下さい。


※駐車場には限りがあります。乗り合わせにてご来場いただけると助かります。


今現在Googleなどで検索してもRINCOLOの正確な所在地が表示されません。


まずは御殿場のゲームセンター「ACT」を検索して、ACTさんの駐車場に辿り着いたら車を降りて裏手に回ってみてください。


すると建築中の建物がありますので、そこがRINCOLOです。


なおアクトさんの駐車場はご利用いただけません。駐車場には限りがありますので乗り合わせにてご来場いただけると助かります。

 
{3552D0C4-4918-4293-91EF-66F90F3085D6}