今夜は沼津港直送の新鮮なサザエの刺身。酒のチョイスは“ここ1番”の菊水一番搾りと友から戴いた菊水の辛口。まぁ酒に関しては“ここ1番”が多過ぎですが…(笑)

器はもちろん陶芸家・伊藤善健さん作の陶器で。器の贅は味覚を制する…味って感覚器すべてから受けるのは間違いない事実。

そうそう!

後は伊藤さんの陶器で醤油を入れる小皿をゲットしなきゃ…。9月17日〜19日に伊藤さんの陶器市があるらしいからね〜(^_^)v

サザエが持つ磯の香りとコリコリ感と菊水の相性抜群!そして醤油は(麺屋ブルーズでも使うらしいよ!)御殿場の天野醤油。

たまにはこんな贅沢もいいよね〜♫

{28AAE4C6-CF92-4252-81D6-3B68247A8ECD}