興味本位で生きてきた。もう少し良い言い方をすれば好奇心旺盛な生き方?

何か珍しいものや出来事があると、この目で見たくなる。これはもう性分としかいいようがない。

そして最近気になっていたのが「シネマ歌舞伎」。

そもそも歌舞伎そのものにさほど興味があるわけではなかったのだが、シネマが付くと俄然、興味を示してしまう。

4/22まで「海神別荘」という演目が近場の劇場で公開されているということで今日(4/21)がワンチャンス!とばかりに早起きして(朝の10:00からの回しかない)出動!

劇場近くのバーガーショップでハンバーガーを半ばかきこみイザ出撃‼︎



{07971916-F37B-4EEB-B279-EC53C78B6C3C}

{88D3BD85-0D10-4142-A97F-2DCB72F79266}



さて、その映像はといえば…おそらく歌舞伎座で観る迫力とは全くの別物なのだろうことは明らかなのだ。が、演目が新歌舞伎だったせいか、とても分かりやすく、今までの歌舞伎のイメージを覆すように親近感を覚えた。

とりあえず少し続けて観てみよう。俺は分かりにくい表現ほど奥が深いことを知っている。

歌舞伎座が近づく。



{37E2A460-C4CA-4545-A889-3933FDFE6415}



次回の演目は更に興味深い。