ザビさんとの待ち合わせ時間(14:00過ぎ)まで後少しというところで待ち合わせ場所のボエムへと向かう。

桜新町というだけあり桜が艶やかである。



{6D74A20F-78A8-4922-8B52-AF3D17BC4119}

{ECFDF78F-C6D0-429A-8709-05CFA1D62A02}



ソメイヨシノが散ると次は八重桜が咲くそう。素晴らしいね。日本。というわけで桜とサザエさんを見ながらボエムへ。



店に着き外観を撮影。

{49966683-8ACD-40E1-A494-E61C94252A39}



すると驚いたことに店内から「ザビエルさんと待ち合わせのかたですか?」とスタッフに声を掛けられる。桜新町はお初なのに何故?俺のことが分かるの?と「?」のまま席へ通される。

ザビさんが予約してくれていたであろう席からは厨房の様子が一望できる。ザビさんのブログ通りスタッフの動きが鮮やか。まるで映画の中のワンシーンのようだ。

ザビさんはまだ到着していないので先に白ワインのカラフェをオーダーすると、間も無くザビさんが現れた。

もちろん再開の握手。そしてザビさんセレクト、絶品の…名前を忘れた(>_<)



{0040C05B-F6EC-4C12-821B-AC0035B437E6}



四年前、僕がザビさんの手術後の見舞いに訪れたのもちょうどこの時期ですね…という話題から導入し、もうね、ザビさんの良い話が連発なのよ!

ザビさんは事象を明確に文章にしたり言葉にできる、とてもインテリジェンスな人。時には例え話を用いたりして、僕のような学のない人間にも理路整然と分かりやすく説明してくれる。

話の内容はここでは書けないようなこともテンコ盛りだったけど、僕たちだけの会話の流れの中じゃないと意味もないのかもしれない。

ブログに込めた想いを淡々と語る姿が逆にアツかった。通風発症中だった俺にはロキソニンとボルタレンの違いには感嘆しきりだった。結局ここか(笑)



ザビさんの撮影する姿は格好良いを通り越して美しい。



{A9F57587-7941-4CB0-AC5E-1D5567F49EC5}



{71D26ABF-F671-43AF-BE77-27455F65563C}



言葉では言い尽くせないほど楽しかった。

お互い違うようでも根底にあるものが同じであることを再確認した日。合言葉はインテリジェンス・ロック。

ザビさんとは近いうちに再会するので、また宜しくです!(^_^)/