今日は紛失したフォークリフトの免許を再交付するため沼津へ。

その足で近くのEXPASA駿河湾沼津まで足を延ばす。

お目当は365日、毎日行われているマグロの解体ショー…というか、そのあとの即売会w

{8F262F90-C130-4D8B-9C9D-8AC192815A37:01}



その日に仕入れた生の新鮮なマグロを鯖いてジャンケンやクジ引きでお買い求めできるのだ。

今日はやや小ぶりの高知産キハダマグロ。仕入れるマグロは毎日違うそう。

そして4切れしかないハラモをGET!

{72382336-B097-4274-B8AE-80CBDAB27B89:01}



せっかくなので伊豆産の新鮮なワサビを鮫の皮ですりおろし、醤油はいつもの地元で作られている天野醤油ではなく、友人から戴いた搾りたて生醤油で♪

{173EDA35-3A72-4921-9477-E4FC3BE553D0:01}



器は伊藤善健さんの陶器。次は伊藤さん作の醤油を入れる小皿を入手しなきゃな…

もちろん味は言うことなし!(^_^)v