タイトルに使ってる英語はiPhoneについてきた翻訳ソフトを使ってのもの。これって合ってるのか?という疑問を抱えつつ「2016年の抱負」とか書くよりはカッコいいから、これでいいのだ。

今年はどんな年になるのか…どんな展開になるのか…何が起きるのか…なんてまだ年も明けたばかりだし全然分からないけど、まずは目先のことから。

今までDJというものに憧れはしていたけど本格的な機材を揃えることもなく今に至る。1度はPCのDJセットなんかも試してみたけど、どーもシックリこなくてね。楽しくないってのかな…かといって師匠(Big Moon Professor氏)のように自在にアナログを操ることができるわけでもなし…(>_<)

んで去年の暮れにたまたまジャンクで手に入れたお手軽ミキサー「Colombia GMX-3」。これって中古市場も滅多に出てこなくて、お目にかかるとバカ高い価格で取り引きされてる。

まぁそこはどーでもよくて暮れに修理して、この正月はこれとプレイヤー「GP-3」を二台使ってずっと1人でDJごっこしてるんだけど、これが楽しくってね。

ターンテーブルの回転がアイドラー・ドライブという方式なのでスクラッチとかやったら壊れちゃうしBPM合わせとかも難しいからとりあえず曲を続けて流してるだけね。それでも十分〈気分〉は味わえる。

{91A1C293-E0E8-4D9B-8290-ADAE8F86646C:01}



目下のところはこいつを使って春くらいにDJデビューしちゃおうってのが目標。

あと〈毎日〉とは言わないまでも、このブログをこまめに更新することかな。去年はずいぶんサボっちゃったからね。双方向な繋がりのSNSもいいけど俺のブログはコメント不可…許可すると炎上するからね(笑)んで単方向だとだいぶ意味合いが変わる。

まぁ基本的に横着人間なので、あまり自分に期待してないけど(爆)

兎にも角にも今年は何とか三が日中に抱負を述べられた。