昨日は憂歌団、大貫妙子さん、小松亮太さんといった豪華ゲスト陣に誘われて森山良子さんのライブに行ってきた。森山良子さんはこれが初です。

{3D305E73-5EF1-4A51-AC58-840E4032325B:01}

(10年以上ぶりのオーチャードホール)



「小児がん征圧キャンペーン」という主旨を押し付けがましくなくサラリと行うしなやかさに感服…そして何より森山良子さんの歌唱力がこちらの想像をはるかに上回る超弩級の迫力!素晴らしい!



そしてお目当の憂歌団…花岡さんは付き添いの方と車椅子で舞台へ。大丈夫か?と思わせるも案の定ライブ中もほとんどベースが弾けない状態。

おそらく花やんがいる憂歌団はこれが最後…と思わせておいて、ちょっと呑み過ぎちまっただけだろ?花やん…

憂歌団が引けるとき思わず「花岡さーん!」と大声で声援送っちまったよ。まぁ手足はしんどそうだったけど首から上は相変わらず絶口調だったww

{860F75A3-4965-40A0-983A-322869E1583A:01}

(左から二番目が花岡さん)



二部が始まる頃、なんか会場がざわついてると思ったら頭上に美智子皇后が。ロイヤルオーラを放ってましたな☆彡

{CF81D747-A2B4-41E4-808B-9A9A7DA4FFA3:01}

(ロイヤルオーラ全開‼︎)



もう11回目というこのコンサート。過去の出演者には若大将や清水のミッちゃんや、白鳥英美子さん(僕が幼少期に初めて観たコンサートがトワ・エ・モアとにしきのあきらさん)など素晴らしい出演陣。来年も要チェック。

{EE1295A0-A125-43C6-965F-CCBF686CAF2D:01}