おバカROCK MOVIEが好き。『スクール・オブ・ロック』とか『ロッカー~40歳のロック☆デビュー~』とかね。なんか理屈抜きで痛快じゃんね。もりくんのロックとはちょっと違うけど、もりくんのロックナンバーは理屈抜きで痛快だから凄く好きだ。



先週か先々週のBS放送にもりくんが出たらしい。ホフディランのSHIBUYA-AXにゲスト出演という内容のようだ。BSが映らないので残念ながら見れずじまい。

もりくんはミュージシャンズミュージシャン。たくさんのミュージシャンに愛されている。魅力ある人柄と良い曲を作るメロディーメーカーだけに与えられる名誉ある称号。斉藤哲夫さんやビートルズなど・・・

前回はアコの弾き語りだった。もちろんこのスタイルのもりくんも悪くないけど、俺はバンドのもりくんが好きだ。だってもりくんは昔からバンドマンなんだもん。

イギリス人再結成ライブをRINCOLOで行い、これがあまりにカッコ良くて今回のライブに至る。

しかし何故かもりくんのブログではイギリス人ではなくてモーリーズになってた!まぁ大物のもりくんには小さいことなど関係ないのだろうな(^O^)

オリジナルメンバー、三池くんのドラムは8ビートのカッコ良さを感じることができる。パワフルでビッグなうねりを叩き出す三池くんのドラムはドラマー必見だよ~♪

T-BOLANにいた上野くんのベースもゴリゴリピック弾きでバンドにグルーヴを与える。ロックベースのカッコ良さを存分に味わえる。こちらもロックベーシスト必見♪

もりくんもエレキ弾くと別人じゃないかと思うくらいガッツリいくのだ!最近始めたばかりというアコとは一味も二味も違うぞ!バンドブームの頃からずっとバンドで活躍してきたバンドマン。やっぱりエレキを持つ姿がカッコいい!

バカロックなんて言ってるけどナイーブだと思うんだなー。じゃなきゃあんな繊細なメロディーと歌詞は出てこないよ。



もりくんはバカロックなんかじゃなくて心ある音楽を続けている愛すべきロックバカだ。何故もりくんがたくさんの人に愛されているのか、日曜のライブを観ればきっと分かるよ♪だってエレキのもりくんは理屈抜きで痛快にカッコイイからね!



RINCOLO LIVE 日記-イギリス人.JPG