rinco*HappyJournal 英語学習記録

IT翻訳労働者のほふく前進記録。

英語を勉強しているうちに翻訳業界の端っこに流れつきました。

仕事で使える英語が目標。3年計画で達成したい。

2008年、TOEIC900over←達成

2009年、英検1級合格目標←未達

2010年、英検1級合格 and more←達成。翻訳業界に足を踏み入れる。

翻訳業界に流れ着きました(E→J)。さらなるスキルアップに邁進中



Are you curious about the other side of my story? click here右矢印


テーマ:
すっかり出遅れてしまた。




サイドバーに掲載の過去成績を見てみましたが
ずっと945だなんて! 私。

しかしその間も時計を忘れたのが3回くらいあったり、体調不良だったりしてたのに
なんて無駄に安定しているのだろう。
どうやらメンタルとかフィジカルとか問題の難易度とか
私には何も関係ないらしい。


3月にも受験するので、次はリスニング満点
その次にリーディング強化

でスコアアップ予定です。
そろそろ決着つけます。はい。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し遅めの帰省。

帰省先のタリーズ、すいてて最高だ !!!!


↑すいてる・・・・・。




とりあえず旅のお供に連れてきたのは


新TOEIC TEST そっくり問題で極めるリスニング・トレーニング/IBCパブリッシング
¥1,680
Amazon.co.jp


なんかお正月っぽいので。笑


薄くて小さくてコンパクトだからです。
朝活手帳とほぼ同サイズだった。
荷物を減らすにはリーディングよりリスニングの教材がいいかなと思って。
最悪、音さえ聞ければ他はなくてもどうにかなるので。


*****


こないだのTOEICについては実は出来のほうはよくわからず。
Part1は2,3問しくじったかも。
でももともとPart1で全問正解したことないので、想定の範囲内。

Part2も途中でわからなくなった問題がいくつか。
しかし普段から若干苦手意識があるのでこれも想定の範囲内か。

Part4でようやくノッてきたかな、と思ったのですが
単に少し簡単めだったようで。


Part5は。20分かかった。
遅いと思われるでしょうが、実はいつも20分で解いているので
Part7に突入するのはだいたい14:15前後で、14:50~55分を目処に
終わらせるようにしています。


まあ、いつもどおりの出来かなあ。
長いブランクで現場の勘ドコロを忘れてしまってたので
よくわからないです・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事受験しました。TOEIC。

フォームは「2」になるのかな。
確認するのを忘れてしまったけど。

【追記】
んん。やっぱりフォーム「1」かも。
1問目は女性がコピー機を操作している問題でした。


■□■


受験票がみつからなくて30分も探しまくり
(結局いつも保管しているところにあったのだけど。なぜかすぐに見つからず。老眼とかヤダ)
家の前で証明写真を撮るがなかなか気に食わずw
そんなこんなでもたもたしつつ地下鉄に乗ってハタと気付きました。

あ、また腕時計忘れたwww


調べてみると連続4回目らしい。こんな時ブログは便利だ。
っていうか私もう、
「TOEICに時計を持って行かなくては」
という思考が完全に欠落しているようだ。涙


受験会場は、駅前0分の超好立地なので
時計を売ってるお店を探すのもめんどうだし
でも受験するのは1年以上ぶりで
はっきり言って、今回ばかりは時間内に全問解答する自信がまったくない。
・・・でもしょうがないので、とぼとぼと歩く。

教室入って席について、はふーと一息ついて前をみたら
なんと!!!!

時計があるーーーー!!!


まじかー。うれしいー。
200人超タコ詰め教室の後方だから、あんまり良く見えないけどw
でもすごくうれしいいい
そしてこんなに人数たくさん詰め込んでるのに
音響も全然問題ないいい。

すごく感激したのでした。好きになったよ。ラブ福大w

□■□

まあ詳しいことはまたボチボチ思い出してみます。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。