lecca『Dreamer』 | 邦楽新曲レビュー

lecca『Dreamer』

Dreamer
1 Sun Flower
2 Shopping
3 Friends
4 MAMA
5 Dreamer
レゲエ界の赤い彗星、lecca。インディーズでの確かな実績を携え、待望のメジャーデビュー・ミニアルバム。今作は、すごく疲れてる時や何かを諦めてしまいそうになってしまった時に聴いて欲しい、栄養剤代わりとなる作品。『Shopping』はテレビ東京系「流派-R」4月度OPテーマ。
leccaはPANGやMEGARYUとのコラボで噂となっていたそうで、詞はもちろん、トラック制作までを自らこなすシンガー・ソングライターでダンスホール・レゲエ界の逸材らしいです。M1からかっこいいですね。声が男性と錯覚するとか言われてるだけあって、太い。M2『Shopping』はリード曲になってて、ダンスホール・レゲエ炸裂。イントロが大好きです。思わず「BUY IT!」と叫んじゃいます。(PVより)M3やM5はゆったりめの曲になってます。今後に大注目したいですね。試聴はコチラです。オフィシャルでPVが流れますよ。