FUNKY MONKEY BABYS『恋の片道切符』 | 邦楽新曲レビュー

FUNKY MONKEY BABYS『恋の片道切符』

恋の片道切符
そのまんま東がジャケットに登場したことでも話題になった『そのまんま東へ』に続く2ndシングル。片思いの恋をテーマにしたダンサブルで春らしいメロウなラブソング。今回のジャケットには、山田花子が登場!
ケツメイシの弟分、ファンモンの有名人ジャケ第2弾。ということで、またまたふざけてない大まじめでメロウな歌モノです。すでにライブで人気の曲らしいです。ポップでアッパーなトラックに乗せて見事に綴っている片思いの切ないリリックが沁みるねぇ。繰り返すサビの切ないフレーズが、ケツメ『さくら』みたいにキャッチーなのに、甘酸っぱい青春を感じてキュンとなりますよ。PVにも女子高生役の山田花子が登場します。試聴はコチラ。反対にカップリング『GO!GO!ライダー』はサンバ調のノリノリのパーティーチューン。こちらもかなりいい感じ。