天上智喜『Sweet Flower』 | 邦楽新曲レビュー

天上智喜『Sweet Flower』

Sweet Flower
TBS系「CDTV」4月度OPテーマ。韓国出身、4人組コーラス&ダンスグループの日本では3枚目となるシングル。彼女たちの高い歌唱力を生かした洋楽テイストのナンバー。初夏の香りが漂ってくるような爽やかな新曲。
イントロのきれいなハーモニーからやられましたね。R&Bベースのグルーヴは残しつつ、メロディが柔らかい曲です。バックの弾むようなリズムの打ち込みアレンジもかっこいいです。前作まで意味が分かってなかった恒例のカップリング・ソロ曲はLinaをフィーチャーした『Rock'n ' Roll Star/天上智喜 feat.Lina』。その名の通りロックですね。Linaのパワフルな歌唱力が際立つ、切ない歌詞のロックバラードです。試聴はコチラです。iTMSでも試聴できます。
今回から4/26以降の発売曲になります。