SOUTH BLOW『春風』 | 邦楽新曲レビュー

SOUTH BLOW『春風』

春風
関西インディーズシーンで話題を集める、今最も要注目のギターロックバンド、SOUTH BLOWが遂にメジャーデビュー。熱さと切なさを兼ね備えた良質なメロディーに、まっすぐな歌詞がのる。
前作のシングル『光の果て』のカップリングだった『散歩道』が好きでした。だからそういう曲を期待してたんだけど、ちょっと違うかな。別れがあっても、春風に乗って前向きに行こうという曲で、とにかく爽やか。続けることの大切さを歌ってるそうです。デビューには相応しいですね。カップリング『6月の青空』 は優しい曲で、力強いヴォーカルがいいね。最初はなんてことなかったけど、何度も聴いてると「♪忘れ ないで~」ってとこで、ちょっとジーンとしちゃいました。すっかり気になるアーティスト入り。オフィシャルのコチラで期間限定でPVフル試聴ができます。なんと、Yahoo!ミュージックのサウンドステーションに登場してました!まだ聴いてないけど(Macだから)5/20までにはチェックします。