10-FEET『6-feat』 | 邦楽新曲レビュー

10-FEET『6-feat』

6-feat
1 RIVER (wow wow unite remix) feat. Kj (from Dragon Ash)
2 recollection feat.つじあやの
3 2% feat.湘南乃風
4 CHERRY BLOSSOM feat.MINMI
5 4REST feat. kawasaki electro academy
6 GOING CRAZY feat.tick
10-FEETと所縁の深いアーティストとのコラボレーション企画アルバム。パンク~レゲエ~ヒップホップ~R&B~ヘヴィメタに至るまで、10-FEETの人気ナンバーを様々なジャンルのアーティストがそれぞれの持ち味を活かして勝手気侭にコラボレート。Kj(from Dragon Ash)、つじあやの、湘南乃風、MINMI、kawasaki electro academy、tickの全6アーティストを収録した注目の異種格闘技作品。
個人的にM1のKjとのコラボがすごく楽しみでした。懐かしいレゲエのギターサウンドがいい感じ。Kjの声もええわー。途中からDragon Ash色が強く出てます。意外とM2のつじあやのがよかったです。ぜんぜん音楽性が違うし心配でしたが、かわいい歌声とテンフィのラップがすごく合ってます。ボサノバ風もいいね。さすが京都コンビ!M3は歌詞が湘南乃風にぴったりですね。お気に入りはM1、M2、M6かな。
オリジナル曲は知らなかったけど、楽しめました。それぞれのアーティストが生かされた曲になってて、いろんな発見があるアルバムになってます。10-FEETが6月に発売するニューシングル『OVER COME』に、マキシマムザホルモンとの共作曲の『ビタミン7』が収録されることになったみたい。これも楽しみ。試聴はコチラiTMSでどうぞ。