AYUSE KOZUE(鮎瀬梢)『boyfriend』 | 邦楽新曲レビュー

AYUSE KOZUE(鮎瀬梢)『boyfriend』

boyfriend
3ヶ月連続3部作リリースの、第1弾。現役女子大生シンガー・ソングライターの1stシングル。プロデュースを手がけたテイ・トウワの手腕も冴えるダンス・ミュージック、“Rhythm & Beauty”の名にふさわしい逸品。
iTMSで4/5~4/11までの1週間フリーダウンロードしてたので、もちろんダウンロードしました。なんとiTMSフリーダウンロードとしては過去最高のダウンロード数を記録したそうです。近未来なサウンドで、かなり早口で歌ってます。かっこいいR&Bチューンです。カップリング『C.M.M.』はSTUDIO APARTMENTがプロデュース。哀愁感漂うストリングスが印象的なミディアムナンバー。こっちもけっこう好きです。か細い感じがしてたんですが、けっこうパワフルな歌い方もできるんですね。『boyfriend(RASMUS FABER REMIX vocal edit)』 は、RASMUS FABERがリミックス。またタイトル曲とは雰囲気が変わって、いいですよ。
iTMSでも、もちろん配信中。5月リリース第2弾『pretty good』はGIORGIO(So' Fly)が、更に6月リリース第3弾『君の優しさ』は☆Taku Takahashi (m-flo) と、強力な面子がプロデュースを担当する予定だそうです。PSPの新CM「Good Night, PSP篇」「Good Morning, PSP篇」(試聴はコチラ)にも出演中!AYUSE KOZUE Podcastingまであって、力入れまくり。山田優と森下千里を足して2で割った感じの顔。かわいいのは認めるさ( ´_ゝ`)
今回から4/19以降の発売曲になります。