SEAMO『マタアイマショウ』 | 邦楽新曲レビュー

SEAMO『マタアイマショウ』

マタアイマショウ(初回限定生産盤)(DVD付)
名古屋HIP-HOP界のフロントマン!SEAMOのニュー・シングルは愛する人との別れ際の心情を見事に描いた、思わず涙がぽろりとこぼれてしまうほどの切ないリリックが印象的なナンバー。出会いと別れの季節にピッタリのSEAMO流、男泣きのラヴ・ソング。
またまた、やられました。塾長の甘く切ないミディアムラブソング。スチールギターと女性コーラスが切なさを盛り上げてくれてます。あのヒットシングルSEAMO with BENNIE K『a love story』の続編となる曲です。『a love story』では噛み合わないけどやっぱりお互いを必要としていた二人が、『マタアイマショウ』では結局別れてしまう。「サヨナラ」ではなく「マタアイマショウ」と言うことでその恋がより良い思い出となのでは…との思いから書かれた曲です。「マタアイマショウ」と言えちゃうのが男前やね。歌詞がとにかく素敵です。しかも、PVでは塾長が迫真の演技をしています。彼女にいきなりビンタされ、しかも彼の持ち物を投げつけられます(笑)おばあちゃん風のニット帽も似合ってて、思わず(・∀・)ニヤけてしまいますよ。PV試聴はオフィシャルサイトのコチラから!
2曲目『We Fight!』はゴリゴリのスタジアム系HIP-HOP。ハードコアなトラックはあのエミネムかと思いましたよ。(ウソ)塾長にしては意外な曲で、かっこいいです。3曲目『Brotherhood』は札幌をフィーチャー。親友である札幌のFM局AIR-G’の看板DJ RYUTA氏とコラボ。北海道を中心に活動しているバンドmountaineer chefのAKKOとNAOも参加して、北海道と名古屋のコラボを実現しています。ファンク調の軽快なトラックに男同士の友情がテーマのリリックが印象深いです。塾長お得意のアップテンポなパーティー・チューンです。