クールアルミジェルマット。 | Hey buddy, give me your paw!

クールアルミジェルマット。

ぽー&バドはウィペットという犬種です。ワン

ソファやふかふかした場所で寝るのが好きな犬種で、
硬い床では座ることすらしません。

そんなウィペットに関しての定説通り、
ぽーは余程のことが無い限り床に直接座ることはありません。
(但し、大雑把飼主に育てられれば薄いタオル1枚あればO.K.なのだ)

柔らかい場所を求め、暑い季節でも押入の毛布に座っていたり。
(但し、飼主達に放置されて拗ねているせいだったりする)


          (2010年7月19日撮影。ぽー生後11ヶ月~)
私たちの信じていた【ウィペット】に関する数々の常識。
「ちがうょー。みんなそれぞれなんだょー喜び

それを教えてくれるのが、それがバドなのだ。
もちろん、バドだって硬い場所より柔らかい方が好き。

けれどもだ。暑いときはそんなこと気にしてらんない。
暑ければ、畳や板の間に好んで寝ちゃうのがバドなのだ。YES



今年は暑がりなバドと過ごす初めての夏がやってくる。夏
というわけで、Radicのクールアルミジェルマットを買ってみた。


3サイズあるうちの最も大きいLを選択。
放熱性の高いアルミパックに冷却ジェルが入っているらしい。
何が便利って、冷蔵庫などで冷やす必要がなくそのまま使えること。わーい

付属のコットン地のカバーは4つに仕切られていて、
それぞれにアルミパックを入れるようになっている。
(総重量4.8kgとちょっと重い。が、ぽバドに比べたら軽~~い)


程よい柔らかさもあるのでソファの上でも使用可能。
試しに寝てみたら、ゆっくりじんわりひんやり~~hu-rin*

・・・・知らぬ間に30分が経過していました。sao☆

もちろん、肝心のバドは気に入った様子で好んで使用してマス。
(↓これは写真を撮るため、わざと座らせてみた捏造写真イヒヒ



ぽーも気に入ったようで、好んで寝るように(捏造ではありませんーあせ

というわけでさらにもう一枚を購入。大きめぽーが寝るとこんな感じ。


冷蔵庫や氷水で冷やして使う事も可能だそうな。
けれども常温使用を推奨しており、冷え過ぎに注意とのことです。
短毛なぽバドは冷やさずこのままが適温の様子。
キャンプや旅先にも持って行くぞ~ニヤリ