ぽーとうちなんちゅ。 | Hey buddy, give me your paw!

ぽーとうちなんちゅ。

梅雨入りした沖縄。
タイミング良く雨の合間に、
ぷらりぷらりと沖縄を堪能してマス。

道の駅でブランチをとっていたところ、
体格の良い男性店員さんがぽバドに気づく。
わんこ好きらしく、
しかも突然ぽーの顔をわしゃわしゃ撫でた。

私達も驚いたけれど、ぽーはもっと驚いた。
だって、猟犬らしい外見のせいか、
そんな風に突然触られることなんてなかったもの。

さらにおにーさんてば、
「うひゃひゃ!がぅがぅっ」[みんな:01]

その途端、ぽーはパニック。
わんわん吠え、
肛門線絞りだし、私達の後ろに隠れてしまった。

だってね~、ぽーにとっては、
大きなおにーさんに顔を固定された挙句、
威嚇された感じだものね(^^;;

そんなぽーの様子におにーさんてば、
ぷしゅーと小さくなりしょぼーんorz
小さく「スミマセン…」

さらに何度も謝ってくれたけれど、
「ぽー咬んじゃえばよかったのにー」
と、追い打ちをかけたワタシ( ̄▽ ̄)

だってね~、
なんだか憎めないキャラなうちなんちゅサンだったのです(^皿^)

そして何より新しい発見ができたのです。

そんな状況でもぽーが攻撃しなかった。
そして、ぽーが隠れた場所が私達の後ろだったこと。
それは、ぽーが私達を信頼してくれている証拠なのだよね\(//∇//)\

そう。何があっても守るぞ。
と言いつつ、
今回は守ってやれなかったけど(^^;;

それにしても、にーさん。
おかげで車の中がクサイですょ(;´Д`A
photo:01