トリニティーセラピー | トリニティセラピスト高巻里奈の世界のセラピー、ヒーリング情報

トリニティーセラピー


  私は、20年ほど前から植物療法(アロマ&ハーブ)や

  様々なセラピーを 実践したり、教えたりしてきました。,


今までの経験と時代の流れの中で、

  究極のセラピースタイルと提唱しているのが・・・・

 

“トリニティーセラピー(三位一体療法)” です。


  トリニティー とは “三つの” “三位一体” という意味で

  トリニティーセラピー とは  人を取り囲む 3つの 側面、要素 の 

  “バランスを取る” “取り入れる” “ケアをする” ことを基本にしています。 

   


高巻里奈のトリニティーセラピー
   それによって、


心身健康で、自分らしくイキイキと


美しく生きて行くことができる というもので、


具体的には、3つの療法を組み合わせたものです。

   

   ハーブ&アロマ、フラワーエッセンス、ジェムロジー 

   については、下記ホームページをご覧下さい。

   http://www.blisstia.com


そして、トリニティー(三位一体)自体に 大きな意味があると考えています。



  例えば、私たち人間は動物です。

  私たちは生きていくのに、植物、鉱物(ミネラル)欠かせません。

  地球を構成している主な物質は 鉱物・植物・動物 です。

  食物として摂取することを考えても、そのバランスが重要なのです。


  地球に存在している私たちは、植物・鉱物・動物をバランスよく活用することで

   健やかに過ごすことができると考えます。 

 

 

次は 人を構成している トリニティー を考えてみると

  

   一つ目の要素は、遺伝的要素を含めた “資質”

   そして、 その人を取り巻く “環境と習慣”

   どのような心持でいるか “マインド”


   例えば、いくら良い資質を受け継いでも、

   環境や習慣が悪ければ、資質が100%活かされる可能性が低くなり

   そして、マインドの状態で習慣や環境のチョイスが変わります。


高巻里奈のトリニティーセラピー

    

   次は  “美と健康” の トリニティー  

マインド(心) ・ (外から見える物) ・ (臓器や栄養状態など外から見えないもの)

美しく在ることを心が求めなければ、加齢と共に外見的な美の保持力は衰えます。

心に大きな悩みを長期間抱えていれば、ストレスとなり自律神経などに

影響を及ぼし健康が脅かされます。

    

高巻里奈のトリニティーセラピー


    最後が マインド=心 の トリニティー

    感情 ・ 意識 ・ 魂  この三つが、心を形成していると考えます。


高巻里奈のトリニティーセラピー


     

    こういった様々な側面を踏まえて 美と健康を維持増進させる、ケアするものとして

   

ハーブ&アロマ、フラワーセラピー、ジェムロジー(宝石療法) の

    三つから構成されている “トリニティーセラピー” をご提案しています。