コクワガタの超小型 | 闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

闇を彷徨い・・そして光を求めて・・

ニュースから・・
ゲームから・・
芸能の話題まで広く浅く取り扱ってます(^^ゞ

コクワガタを発見!コクワガタ


・・・って、別にコクワ自体は珍しくないですが、
ここまで小さいの久々に見たような・・・。

2センチちょっとくらいの超小型サイズです。



ちっけぇ~~(@^▽^@)
$闇を彷徨い・・そして光を求めて・・
ハサミが短過ぎ!最初メスかと思った。
でもメスはここまでワイドに開きませんよね。
これは間違いなくオス男の子です。応援団押忍っ!


オスだと大きいので5センチくらいになるので、
それに比べると本当に小さい。



ところで・・・

画像見てお気付きかと思いますが、
足の関節から先が切れててありません。

発見時からこの状態でした・・。


・・とても痛々しいです゚(゚´Д`゚)゚(=´;ω;`=)