こんばんわ~夜空

今日ゎ1日お菓子作りしてましたょラブ
おからクッキー&チーズケーキイチゴケーキきらきら!!

明日ゎ日曜日なので
娘ちゃんがお菓子買いたい~とだだをこねないよぅに今日のうちに仕込みぷっ笑

今回使うのゎニチガさんから
ご紹介された重曹きらきら!!

しかも国産ビックリそして1kgビックリ

嬉しすぎますーハート

しかもちゃーんとジップ付き↓↓



オカラクッキーの材料を入れ
ベーキングパウダーの変わりに重曹をinニコちゃん↓↓

※重曹ゎ多く入れると苦くなる事があるので注意ビックリ

そしてこねこね

ココアパウダーが少なかったようでちゃんと混ざらず。。。汗

170℃で30分焼いて出来上がりハート


食べた感じゎしっとりご飯
カントリーマームみたいな感じだょぷっ
外サクッ中フワッみたいなハート

重曹ゎ他にも使い道が(*^^*)

それゎ焦げ&すす落としきらきら!!


小さじ2くらいを振りかけてこすると


こんなにきれいになりましたハート

洗剤でゎこんなにきれいにならないんです汗

この細かい粉が汚れの奥までかき出してくれるんでしょうねラブ

のりりん
重曹大好きで常に常備してますハート

他にゎ
台所掃除ゎもちろん
野菜のあく抜き,豆や肉を柔らかくしたり,カーペット,ソファーの汚れとり,入浴剤としてやあとは,重曹水を作って動物の歯磨きやグルーミングまでできちゃうんですょラブ目キラキラ

これだけ用途が多ければ
洗剤なしでお部屋がきれいになったり料理が美味しくできたり嬉しい限りですょねハート

ニチガさんの重曹ゎ
国産の上にたっぷり1kg入りなので
お得ですょーラブ

みんなで重曹にtryハート

ニチガさん
ありがとうございましたラブきらきら!!

NICHIGA(ニチガ)ファンサイト参加中


ニチガオンライショップ







Android携帯からの投稿