雪から桜。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

今回の記事は、ほとんどが桜の写真ですガーベラ
 
 
 
たった1週間前、春分の日。
 
鎌倉へ遊びに行きました。
 
東京よりも雪の勢いがすごかったです。
 
お昼ご飯をいただいた店内から外を見た図。
 
凍えます。
 
 
 
 
{FDCA63AC-33EF-4A85-A9FA-BA423AE50B0B}
 
 
 
そこから少し足を伸ばして、海へ。
 
砂浜は真っ白でした。
 
そんな中サーフィンをしている人を見つけ、
 
ものすごく驚きました。

 

{5612A2B8-5660-4014-AECA-9A7358BBB96C}
 
 
子供には、一番暖かい服を引っ張り出し
 
(すでに衣替えを済ませていた、、、)
 
その上から上下防水のレインウェアを着させておきました。
 
大正解でしたが、それでも
 
「つま先が痛い〜」
 
と途中で泣き出しました。
 

 

 

{DCFADCFE-CEF8-4AA0-8193-53909EAC3DE7}
 
 
咲いた桜にも、雪が降り積もります。

 

 

{9D474426-A967-409A-998F-80C4E2D92DA1}
 
 
 
 
 
それから4日後、
 
近所の公園で、上着を脱いでお花見をしました。
 
この天候の変化に驚かされます。
 
 
 
 
昨日は、朝早めに出て、仕事前に千鳥ヶ淵に行ってきました。
 
毎回、千鳥ヶ淵だけは行くようにしています。
 
必ず一人で。しかも結構朝早く。
 
自分のペースで見られて、人混みもひどくなく、
 
いわゆる「だんご」も持参しないので
 
ただただ、桜に浸ることができます。
 

 

 

{D77C7F70-4B13-44C0-A8D4-6514E3487612}

 

 

{779CD681-E86A-44E2-908D-CC5E00C5870F}

 

 

{D9A9372E-5DBA-431E-81EC-D234EE6A8346}

 

 

{C3047C6F-0A96-4C66-8397-276AA5A07F75}

 

 

{00641E82-B11D-47B7-BA4B-A745F4E1892F}
 
 
今年の桜はとても早かったですね。
 
去年の日記(といっても書いてない。。。)を見返していたら、
 
娘が桜を拾って持ち帰ってきてくれたのは
 
4月10日でした。
 
押し花にして、はさんであったのです。
 
今日から考えても2週間早いですね。
 
 
 
 
今年もスプリングコートは着ないで終わりそうです。
 
着なくなったなと思ったので、
 
随分前に処分してしまいました。
 
春や秋が短が短くなると、「情緒」が減ってしまうような気がします。
 
自分の中で季節をしっかり見つけていきたいな。