セージを使ったトマトソースパスタ | フードコーディネーターRINAのsmileレシピ(◍›◡ु‹◍)

セージはお肉料理によく合うハーブ。特に豚肉。ブタ


臭みを取るのはもちろん、油っぽさを抑える効果があります。



レバーペーストを作るときには欠かせないハーブですね。ヒミツ



そんなセージをパスタソースに加えてみましたよ。ナイフとフォーク







フードコーディネーターRINAのABCレシピ 


-----------------------------------------------------------------------------------


材料星(2~3人分)


豚挽き肉・・・60g

玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個

カットトマト(缶詰)・・・1/2缶

セージ・・・1枚

にんにく(みじん切り)・・・1/2片

鷹の爪・・・輪切り5枚

オリーブオイル・・・大さじ1.5


白ワイン・・・大さじ2

塩こしょう・・・適量




作り方星


①鍋にオリーブオイルを敷き、にんにく、鷹の爪、セージを加熱する。


②にんにくの良い香りがしたら、豚挽き肉、玉ねぎの順に炒め白ワインを加える。


③アルコールの香りが飛んだら、カットトマトを加え弱火で10分煮込む。(トマトの水気を飛ばす)


④塩こしょうで味を整え、茹でたパスタにかける。




POINT星


水っぽい仕上がりにならない為に、トマトの水気は加熱してしっかり飛ばしましょう。


-----------------------------------------------------------------------------------



クリックして応援いただけたら嬉しいです☆


       ↓↓





ペタしてね






Rヒヨコ