ダイエットZ;ころころ野菜の梅マリネ | フードコーディネーターRINAのsmileレシピ(◍›◡ु‹◍)
Z ズッキーニ(zucchini)を使ったレシピ。


ズッキーニは夏が旬の食材です。
秋だけど、スーパーにズッキーニが安く売っていました~。

キュウリみたいだけど、カボチャ(ペポカボチャ)の仲間なんです。

みずみずしく、甘味があります。


ころころ野菜の梅マリネは、サッパリいただけちゃうのでこってり料理の付け合せにも良いですよ。


フードコーディネーターRINAのABCレシピ 



--------------------------------------------------------------------------

材料星(2~3人分)

ズッキーニ・・・1/2本
黄色ズッキーニ・・・1/2本
茄子・・・1/2本
パプリカ・・・1/2本
梅干・・・3粒
しそ・・・2枚
ハチミツ・・・大さじ3

揚げ油・・・適量


作り方星

①ズッキーニ、茄子は乱切りにする。パプリカはワタを取り除き4等分に切る。

②梅干は種を取り除き包丁で叩き切り、しそは細切りにし、ボウルに入れてハチミツと合わせ混ぜる。

③中温にした揚げ油の中に①を入れ2~3分加熱する。軽く油を切ったら、熱いうちに②のボウルの中へ入れ、混ぜる。

④すぐに食べても良いし、冷蔵庫で半日寝かせると味がよく染みて更に美味しくなる。


--------------------------------------------------------------------------


お弁当にもグッド!


おすすめなので作ってみてね。ニコニコ