ダイエットP;ヴィシソワーズ | フードコーディネーターRINAのsmileレシピ(◍›◡ु‹◍)

 じゃがいも(popato)を使ったダイエットレシピ。



ヴィシソワーズの名称の由来は、考案したNYリッツカールトンのシェフが、フランスのヴィシー出身であったからだそうです。

フランス人がアメリカで開発した食べ物ってことですね。ひらめき電球



通常は、バターと生クリームをたっぷり使いますが、今回はバターは少な目に、生クリームは使わず牛乳のみでヘルシーに仕上げました。得意げ



バジルを加え、夏の風味アップです。アップ



フードコーディネーターRINAのABCレシピ 


---------------------------------------------------------------------------------

材料星(2~3人分)

じゃがいも・・・1個

玉ねぎ・・・1/2個

セロリ・・・5cmくらい

バジルの葉・・・1枚

バター・・・小さじ1

水・・・1カップ

コンソメ・・・小さじ1

塩コショウ・・・少々

ローリエ・・・1枚(なくてもOK)

牛乳・・・1カップ



作り方星

じゃがいもは皮を剥いて薄切りにする。玉ねぎ、セロリも薄切りにする。


鍋にバターを入れ、①とバジルの葉を加え軽く炒める。水、コンソメ、塩コショウ、ローリエを加え、ひと煮立ちさせ(アクがでたら取る)火を止めて粗熱をとる。


ミキサーに②を入れ(ローリエは取り除く)滑らかにし、牛乳を加え混ぜ冷凍庫で15分冷やす。



POINT星

冷凍庫で急速に冷やす、時短テクです。



---------------------------------------------------------------------------------



ランキングに参加しています。

クリックして応援いただけたら嬉しいです☆

ポチっと押すだけです!

       ↓↓





ペタしてね






Rヒヨコ