【追記】アリスイベント6 なんでもない日のケーキの材料 | カフェ・ラテ

カフェ・ラテ

ピグライフ絶賛はまり中

【追記】


最後まとめのケーキ4個作成した場合の材料数

金の卵×2

になっておりましたので、

金の卵×8

に訂正しました。


情報ありがとうございましたー(*・ω・)*_ _))ペコリン



遅くなりましたが、最後のクエストの材料UPしますリラックマ



カフェ・ラテ



なんでもない日のケーキに必要な材料

料理名 必要な材料×数
茶葉 チャノキの葉×2 新芽×1
紅茶 茶葉×2
なんでもない日のケーキ ふんわりケーキ生地×1 ケーキ生地×2
ふしぎの森のシロップ×3
バター 牛乳×1
ケーキ生地 小麦粉×2 卵×1 バター×1
ふんわりケーキ生地 小麦粉×2 金の卵×2
新鮮な牛乳×1 バター×1


ふしぎの森のシロップ・・・マルシェのノラで、ライフ切手No.8×3枚と交換できます。

ライフ切手No.8・・・紅茶をつくるとたまに出てきます。



ある意味?嬉しいことに、前回のアリスイベント5 EATMEクッキーの材料 と同様に、1個ケーキを作成するのにライフ切手No.8が9枚必要ということになります。

切手の必要数が増えなくてよかったという意味で。


途中まで5と同じなので、コピペで楽をします。



茶葉 チャノキの葉×2 新芽×1
紅茶 茶葉×2



より、


チャノキ×36~

新芽×18~


要するにライフ切手9枚を用意すればいいわけですけどね。



ライフ切手9枚を用意し、ふしぎの森のシロップを3個用意したら、ふんわりケーキ生地×1とケーキ生地×2も作成しないといけません。(スタミナ余ってる時に、ケーキ4個分のケーキ生地を作るという手もありますけど)



バター 牛乳×1
ケーキ生地 小麦粉×2 卵×1 バター×1
ふんわりケーキ生地 小麦粉×2 金の卵×2
新鮮な牛乳×1 バター×1


より、


ケーキ生地2個分とふんわりケーキ生地1個分の材料は・・・


小麦粉×6

卵×2

牛乳×3

金の卵×2

新鮮な牛乳×1



上記の材料を全て用意すれば、なんでもない日のケーキが1個作成できます。

Rina+の場合は、先ほど記載したように、先にケーキ生地×8とふんわりケーキ生地×4を作りました。

スタミナの使い道がない時とかよくあったので・・・(;・∀・)


あとはふんわりケーキ生地を先に作成しておけば、残りの金の卵と新鮮な牛乳をロビンの村人クエスト に消化できるっていう意味もあります。

しかしながら、ロビンのクエストの金の卵と新鮮な牛乳の必要数は半端ないので、ご利用は計画的に。



まとめ


なんでもない日のケーキ1個作成するのに必要な材料


チャノキ×36~

新芽×18~

(ライフ切手No.8 9枚必要)

小麦粉×6

卵×2

牛乳×3

金の卵×2

新鮮な牛乳×1


なんでもない日のケーキ4個作成するのに必要な材料

チャノキ×144~

新芽×72~

(ライフ切手No.8 36枚必要)

小麦粉×24

卵×8

牛乳×12

金の卵×8

新鮮な牛乳×4



ライフ切手36枚は・・・結構大変です( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

テーブルのために、ラストスパートがんばりましょー♪