パリでの滞在に選んだのはB&Bドキドキ
かわいいB&Bを紹介しているサイトで見つけたのがAlineのお家。すごくかわいくてパリっぽいドキドキ

photo:01


朝食は一緒にリビングでコーヒー
紅茶はなんとマリアージュラブラブ
photo:02


レーズンのケーキも焼いてくれましたラブラブ

photo:03


リビングもおしゃれ
photo:13


写真だと分かりにくいけど、リビングのバルコニーにはバラがとてもきれいに咲いていて本当にすてきな空間でした。日曜日にはゲストが来ていてバルコニーでワインを飲んでいました。こんなライフスタイル、あこがれるラブラブ
photo:14


はなやかブーケ1

photo:04


泊まったお部屋にもバルコニーが。
きれいにバラが咲いていて感動キラキラ

photo:05


photo:06


帰ってからビール飲んだり、お茶飲んだりしましたビールフランスは今の時期、夜の9時くらいまで明るいからうらやましいです。

photo:07


泊まったお部屋。
パリっぽいクッション。
photo:08


部屋に飾ってあった絵。
かわいいラブラブ

photo:09


キッチンのイスはピンクのアンティークっぽいの。
photo:10


キッチンのシャンデリア。
眠りの森の美女のイメージらしい。
photo:11


ゴム手袋にゴージャスな花がついてる~

Aline自身もとてもおしゃれな人でした。そして明るくて元気いっぱいでした。昔は宝石関係の仕事をやっていてその後、ピエロとして学校やイベントに出ていたらしい。歌もうまいらしく、滞在中に何日か今日はコンサートで歌いに行くから~と出かけて行く時がありました。そして、クリニャンクールでジュエリーを売ったりもしているらしい。いろんな才能があるなぁ音譜

最後の日には、お土産にとレーズンのケーキをまた焼いてくれましたケーキ
やさしいラブラブ

とってもお世話になったから何かプレゼントしたいねって友達と相談して…

photo:12



パリで買ったパーツ類、そしてワークショップで習ったリボン刺繍を使って作りましたキラキラすごく喜んでくれてAlineのベッドルームに飾るわって言っていました。

photo:15


部屋にあったメッセージノートには持って来ていたマスキングテープでメッセージをラブラブ

Alineの家に泊まっておもてなしのこころを学び、そしてインテリアからいろいろなアイデアをもらえました音譜本当にすてきなひとときが過ごせました。またパリに行く時はAlineのお家に泊まりたいベル


リボンパリのB&Bの紹介サイトリボン
Alcove&Agapes Bed and Breakfast in Paris
http://www.bed-and-breakfast-in-paris.com/

宝石赤Alineの紹介
http://www.parisbb.fr/?ml=335EN
かわいい写真いっぱいラブラブ
ぜひご覧ください音譜

iPhoneからの投稿