アラフォーおやじの挑戦

3人の子をもつアナログおやじが、ブログに挑戦します。

海水魚、釣り、日常の出来事などを書いていくので、よろしくお願いします。


テーマ:

大変、ご無沙汰しております。


台風のおかげで釣りにも行けず、


外に出られないので久しぶりに更新してみました。


海水魚は相変わらず続けていますが、


安定していてネタになるようなコトは何も起きません。









ところで、何歳までがアラフォーなんでしょうか?


44才になって、すでに半年が経過しようとしていますが


[アラフォーおやじの挑戦]も、そろそろ限界かな?


タイトルを変更したいので、アドバイスして下さい。




ではまた気が向いたときに更新しようと思います。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「海水魚」 の記事

テーマ:

みなさん、お久しぶりです。



先月は、マメスナ夫妻や、フーミンさんが


スイハイに来てくれました。


その時の様子は、マメスナくんとフーミンさんのブログを見て下さいね。




今日は、水没ネタ。



3か月ほど前、脱ぎっぱなしだった、短パンが見つからないので、


妻に『短パン知らない?』と聞くと「洗濯機のなか」と言うので、


洗面所に行くと洗濯機は30分以上回っていました叫び


短パンのポケットに入っていたケータイも・・・(>_<)


とにかく乾かして、次の日auショップに持って行くと


ケータイは壊れていましたが、データは残っていたので


ホッとしました(^_^;)


前のケータイは5年間使っていて、


次はスマホにしようかと思っていましたが、


必要性がない上に月額4千円も高くなるので


またガラケーにしました。



アラフォーおやじの挑戦


今は簡単ケータイと子供ケータイを除くと、


ガラケーは2種類しかありませんでした。


最新の物でも、去年の夏モデルむっ


しかも、スマホの方が安くて選べる機種がたくさんありました。




もう一つ水没ネタ。



先月、名古屋はゲリラ豪雨で、あちこち冠水した日がありました。


我が家は冠水しませんでしたが、妻が車を水没させてきました。


アラフォーおやじの挑戦

水が引いたので、車を取に行くと、エンジンがかかったので


乗って帰ってきましたが、念のためディーラーで見てもらうと


エンジンもトランスミッションも水が入っているので


50万以上かかっると言われ、ニンマリ!


なぜなら、10年乗ったのでそろそろ買い換えようと思って


査定してもらったら、10万がいいとこだと言われていたのに


車両保険が、全損扱いになったので50万も降りてきたのです。


これを焼太りと言うんでしょうね。


車がないと不便なので代車を出してもらう条件で、


今まで乗っていた307より一回り小さい208を契約しました。


納車までの間、貸してもらったのがこれダウン



アラフォーおやじの挑戦

シトロエン C3のデモカーでした。


これも、妻が気に入って『次はこれにする』と


ほざいていましたが、買い換えるころには、


モデルチェンジしてるっつーの!


アラフォーおやじの挑戦

やっと先週末、焼太りで買った208が納車されました。


最後に、担当営業マンのブログに、


我が家の水槽を載せてもらったので


時間のある人は見てみて下さい。ダウン

http://nagoyanakagawa.citroen-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/138b782ebb9.woa/wa/read/cd1_14136e5667e_0/





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

店長は、大のプロレスファンで、よく見に行きますが、


ラパスは、一人でやっているので、店を休みにして行きます。


今日は「センチュリーホール(我が家から車で5分)にプロレスを見に来る」


と言うので、『たまには家に来る?』と言ったら、


プロレスに行く前に遊びに来ました。


新しく立ち上げた90のOF水槽を見て、「ジョーも上手くいってるし、


サンゴも満タンで、何も入らなから、もうラパスで買うものがない!」


となげいていました。


アラフォーおやじの挑戦

話し込んでいるうちに、昼を食べに行く時間が無くなってきたので、


あり合わせの冷やし中華を食べて、センチュリーまで送ってきました。


今度来るときはスペシャルディナーを用意しておくから、ゆっくりしていってね!




おまけ



アラフォーおやじの挑戦


アラフォーおやじの挑戦









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。