ソプラティコファンタジースクエア☆ | Sapporoママ日記~明日は明日の風がふく♪

Sapporoママ日記~明日は明日の風がふく♪

札幌在住の2児のママです☆

日々のちょっとした出来事から
札幌の情報まで楽しく面白くをモットーに
お伝えしていきたいと思います♪

実家が遠い私は毎週末子供達の顔を見せるため

そして自分の休息の為に主人の実家に遊びに行っています家



それでも連休が続いたりして子供達が暇を持て余していると

時々利用するのが有料のキッズパーク



札幌市内色々な所がありますが

最近行ったのがコチラ


やじるし




『ソプラティコファンタジースクエア』
今年の4月にオープンしたばかりです



札幌ファクトリーのレンガ館にあります



中の様子は残念ながら撮影NGと利用規定に書かれているので

撮れませんでしたのでパンフレットの写真を・・






中はけっして広いとは言えないのですが

天井から吊るしてあるブランコがあったり、トランポリンに鉄棒

高さのある滑り台にボールプールなんかもありました



運動大好きな子供達はそれはそれは楽しそうに遊んでいましたデート



しかもこちらに常駐するスタッフさんが良いぐぅ~。



優しいだけのスタッフさんならどこにでもいるでしょうが

遊び方も声掛けもこれまた絶妙で

初めて会ったのに『〇〇せんせーいハート』って呼んでいた子供達です(^-^)


(保育士の資格保有者)



翌日も起きるなり『昨日の遊ぶところにいきたい!!』と騒ぎ出した子供達


主人も家で仕事をしたがっていたのでちょうどいいやと思い

また連れて行くと・・



長女ちゃん  『ママ、どっかに行ってて』



ビックリ



甘えん坊でママっ子の長女ちゃんがそんな発言をするなんて

よっぽど楽しいって証拠ありがちなキラキラ


有難い事に3歳以上だと利用料金だけで託児もしてくれるので

束の間の1人時間投げKISS



ファクトリーは好きなスポーツショップや家具屋さんが入っているので

ちょこちょこ見て歩けてラッキー



約束の時間より少し早めに戻ると・・



『もうきたのーママの好きな服みてればいっしょー』って長女ちゃん



嬉しいの通り越して何だか寂しくなってきたよ、母はakn







こちらのキッズパークを運営するソプラティコさんは

ダンスやバレエと言ったキッズスクールも運営なさっていて

キッズパークにいた先生はスクールのダンスの先生も兼務なさっているようで・・



長女ちゃんの走り側転を見た先生から一言


『〇〇ちゃん、アクロバットに入ってくれたら即戦力になります』ですってsei



側転に加えバック転・バック宙も出来たらかっこいいなぁうふふ




話が逸れちゃいましたが・・



おむつ替えスペース・授乳コーナーもしっかり完備されていましたので

小さいお子さんでもぐぅ~。



これからの季節、ママも息抜き&涼みがてら利用するのもイイもんですよにこにこハート



わが家は今週末また行く予定でーす笑