みなさんこんにちは♡
 
中森りなです。
 
 
 
 
最近パンツスタイルが多いです。と言っていたら
 
「パンツスタイル見たいです!」
 
と、読者の方からお声をいただきました^ ^
 
 
先日の東京での講師スタイルがちょうどパンツだったので、
 
今日はそちらをご紹介!
 
 
女性らしくパンツを履きこなすための3つのポイントもあわせてお伝えしますね♪
 
 
 
 
まず、講師スタイルの全身はこんな感じでした♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{8373A9F1-0980-4519-A2AC-B8CEC35F46F9}
 
 
春〜〜〜♪ 
 
 
ピンクと白の
 
いかにも”春”な配色コーデ。笑
 
 
 
 
 
パンツはセンタープレスで、
 
ストンと落ち感のある綺麗めパンツ。
 
素材はサラサラしています。
 
 
トップスはノースリーブのレースで、胸元あたりには透け感が。
 
 
{8C78A5EB-94D2-4991-9B40-9FBC66E4A298}

 
 
移動の際は、この上に白のツイードのジャケットを羽織っていました♪
 
 
 
 
新幹線でマダムに「素敵な色のパンツね^ ^」と声をかけられたのですが、
 
実はこのパンツはファストファッションブランドで購入したもの。
 
 
 
先日たまたまふらっと偵察に寄ったら、
 
求めていたピンク、自分に似合う色、形、
 
お直しなしでも抜群の丈感だったこのパンツにドキドキ!♡
 
 
そして安価に見えないところも、もちろん購入のポイントでした^ ^
 
(今のわたしの賢いファストファッション活用法は
また今度、別記事でまとめますね。笑)
 
 

 
{674620BD-C930-4920-8CDB-4F1A1A4BBFC2}

 
トップス/marilyn Moon
パンツ/zara
パンプス/valentino
 
 
 
さて、みなさんはパンツコーデのときに気をつけているポイントなどありますか?
 
 
女性らしいファッションが好きなわたしが、
 
普段パンツコーデで必ずおさえるポイントは3つあります。
 
 
 
1.小物も含め全部のアイテムがカジュアル過ぎないこと
 
 
2.靴はヒール、ポインテッドのフラットシューズなど綺麗めをチョイスすること
 
 
3.透けるアイテム、3首(首、手首、足首)のどこかは見せるなど、身体の全部を覆わないこと
 
 
 
 
 
共通しているのは、
 
女性にしかできないポイントをおさえる!
 
ということですね^ ^

可愛らしさや、色気とか。笑


たまに、そのまま男性が着ても問題ないなぁ〜

というファッションの方を見かけますが、

もし女性らしさを出したいならそれはNG。


たとえパンツスタイルでも、

”男性には真似できないコーデ”を意識してみてくださいね♪

 
 
 
 
上記の3つのポイントだけを押さえてコーディネートするだけで、
 
グッと女性らしさがアップしますよ♡
 
 
 
{31A6177C-3DBD-4E1F-B277-EE72B2893BDE}

 
 
 
また、パンツスタイルでも
 
トップスにレース、フリルなどを合わせたり
 
配色効果で可愛らしくなりすぎたなぁと思うときは、
 
小物に少しハードなアイテム(スタッズ、太めのバングルなど)を足すとバランスが取れ
 
洗練された雰囲気になりますよ^ ^
 
 
 
 
パンツで女性らしいスタイルを目指す方は、
 
ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
 
 
春の装いは始まったばかり、

まだまだ楽しみ尽くしましょう♡
 
 
 
 
 

 
 
ではまた更新します。
 
 
 
{37A7FABA-E9D1-4670-AC63-F4782FAEF628}
 
 
中森りな