こんにちは、中森りなです♡
 
 
 
 
 
 
冷たい風が吹く寒〜〜いこの季節、
 
外を歩けばつい眉間にシワを寄せて
 
目を細めてしまいがちですが(笑?)、
 
そんな季節でも
 
パッチリな瞳でしっかり「DOLLY EYE(ドーリーアイ)」を
 
長時間キープしてくれるマスカラをご紹介します♡
 
 
 
 
 
 
{9766DD34-C0B6-45E0-B0B2-CCD6F2D193A3}

 
 
 
なぜご紹介するかというと、
 
これまでお逢いした方や
 
美意識高いリープロの仲間に
 
「何のマスカラ使ってるの?」
 
と聞かれることが多々あり、
 
今回もそんなご質問を頂いたのでブログにてシェアさせていただきますね♪
 
 
 
 
 
実はずーっとマスカラはクリニークオンリーだったのですが、
 
今は使い分けをしているのです!
 
 
今日は、
 
くるんとしたまつ毛を長時間キープできる
 
「DOLLY EYE(ドーリーアイ)」に仕上げたいときに使用するアイテムをご紹介。
 
 
 
 
 
 
それはですね……
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
LANCOMEの下地&マスカラです!
 
 
 
 
{22262133-7A46-432E-AE68-F414A0C6E724}


右/LANCOME   オシィラシオン パワーブースター

左/LANCOME ヴィルトゥーズ ドールアイ

 
 
 

 
他にもいろいろ浮気しましたが、
 
やっぱりクリニークとLANCOMEに落ち着くわたし。笑
 
 
 
 
LANCOMEのマスカラ下地とマスカラは、
 
可愛いパッチリした目の印象だったり
 
目元にポイントを置いたメイクをしたいときに使用していますよ♡
 
 
 
 
 
写真右側の白いスティックの方がマスカラ下地です。
 
 
 
電動で震えるタイプで、
 
まつ毛の根元にあてるだけでOK!
 
延毛効果で、長く美しく延びたまつ毛に^ ^
 
 

 
 
マスカラ下地はべったり塗ってしまうと
 
ダマになる原因になりやすいので
 
1度塗り程度で、
 
何度も重ねないことがポイントです。
 
 


 
 
{1C65FB76-E20E-493F-AA02-F95F6BD63C25}



 

 
 
マスカラ下地の後は、
 
写真左側のブラックマスカラでよりぱっちりした眼に仕上げていきます。
 
 
「ドールアイ」という名前の通り、
 
長さのある上向きカールなまつ毛になるところがお気に入り♡
 
 
 
 
ランコムのマスカラの中で
 
唯一、ローズの香りがするのだとコスメカウンターの
 
店員さんに教えてもらいました。
 
こういうちょっとしたことが、
 
女性は嬉しいしテンションが上がりますよね♡
 
 
 
 
 
また、メイクオフの時に
 
まつ毛に負担をかけない「お湯でオフ」できるタイプ、
 
というのも、わたしの
 
普段用マスカラ選びのポイントです^ ^
 
乾燥肌のなで、
 
クレンジングには時間をかけたくないのです。
 
 



{64038CAE-A9F6-4896-816F-E2AE11B0273F}


 
 
 
このご紹介した2本で、
 
ダマにならないけれど
 
長く濃いぱっちりとした
 
「DOLLY EYE(ドーリーアイ)を作ることができるので
 
ぜひ試してみてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
年末年始のおやすみの間も、
 
美意識を忘れないようにしたいですね!笑
 
この時間がみんなとの差がつくかも!?


 
 
 
 
以上、わたしの目元事情でした!
 
 
 

 
 
 
2017年、素敵なあなたで
 
いいスタートダッシュがきれますように……♡
 
 



 
 
{61489B91-A010-4B1B-9949-E37D7AC6CDFA}


 
 

 

《お知らせ》
募集中!

【ファッションコンサルタント資格取得コース第2期】

▼東京講座詳細(1/21スタート全6回)

http://www.reservestock.jp/events/156208

▼大阪講座詳細(1/28スタート全6回)

http://www.reservestock.jp/events/156211


【協会講師育成コース(FC資格取得コース+起業支援ノウハウ)

▼講師起業コース詳細(1月末から5カ月継続)
http://www.reservestock.jp/events/156226

 

 
 
 
中森りな
 
 
 

関連記事
 
 
 

 


 

 お友達申請お待ちしています♡

 

 

 フォロー大歓迎です♡