みやげ | 南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記

フランスでの生活のこと、旅のこと、いろいろなこと。

家族が来仏する良いチャンスにいろんなものを持ってきてもらった。送るとなると送料高いからね。

家族からのちびリナへのみやげがあった。

一つは包丁で切れるおもちゃ。

南仏ぷりぷり日記

ちびリナの初めてのクリスマスに友人からプレゼントでいただきました。その後、1度野菜類を購入。
そして今回久しぶりに仲間が増えました。ちびリナサイズの白いカバンは化粧品のおまけです(^ε^)v

このおままごとセットでぬいぐるみとおままごとしたりしています。ご飯を食べさせてたりお散歩にいったり、たまにぬいぐるみに向かって「こらっ!まっくらいくよ」って怒ってるんです。誰ぞに似ている。。。(^▽^;)


二つ目は、しゃぼん玉。

3人の生活に戻ってから天気が良かったのでバルコンでやった。
家族が来てたときだけ運悪く天気が悪かったような・・・( ̄_ ̄ i)
友人のお宅で初めて見て今回初体験☆

大喜びでしゃぼん玉を追いかける。

南仏ぷりぷり日記

シャツ in パジャマ で大好きなリックリックラン(長靴)をはいて。笑

ちびリナは靴が大好き。一番のお気に入りは長靴。

↓↓↓お気に入りの訳はこれ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=t8guRkbDcZc
※You Tubeに接続します。

毎朝起きて開口一番「リックリックはくぅ~」です。

あまりはきすぎると臭くなるのでちびリナのもとへはたまにしかやってきません。

ひとしきり追いかけると今度は「じぶんでぇ~~ちょっとなまってた発音で」と一人でやりたがります。

なのでやらせてみると・・・

南仏ぷりぷり日記

できちゃうもんですね。
2歳児を甘くみることが多く、へぇ~と驚かされる事がしばしばあります。

アッという間にしゃぼん玉液がなくなってしまったので次回自分で作ってみようと思います。