Ponyo | 南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記

フランスでの生活のこと、旅のこと、いろいろなこと。

昨日「崖の上のポニョ」を見てきました。

日本で上映されて何ヶ月経ってるのかな?
確か夏頃でしたよね?!

日本語音声で見れる映画館はニースにあるとのことで行ってきました。

ちびリナは初めての映画館。
最後までおりこうさんでいれるか、集中して見てくれるか心配でした。

「あ!」とか「お魚!」とか自分の知ってるいろんなものに相づち?突っ込み?を入れます。普通の声で。仕方ないなぁ。2歳だもん。

何回もの「シーッだよっ!!」って注意したけど私の方が逆にうるさかったかもしれない。。。

昔通っていた高校で体育館などにみんなで集まる行事などでザワザワしているとすかさず先生が「シーッ!!」って注意するんです。「静かにしなさいっ!」じゃなく「シーッ」です。とても懐かしい思い出ですが言われる方はあんまりいい気分になりませんね。苦笑。

フランス語字幕も出るのでこちらの人も見にきていました。結構笑いが起こってたりしてたのでウケは良いのかもしれません。。。よくわかりませんが。

料金は、大人7.5ユーロ。安いっ!!

でもシートが・・・ちゃっちー。
フワフワすぎるんです。中身はウレタンではなくスポンジの様です。
それでもお手洗いは綺麗だったからポイントアップ。

宗介がかわいい~~!!
かりあげクンと同じ髪型だけど・・・ちょっと分け目違うか。

7月にDVDが出るまで見れないかなと諦めていたので今回映画館で見れてとても嬉しかったです。