マーケット | 南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記

フランスでの生活のこと、旅のこと、いろいろなこと。

昨日、買い出しに行った後に買い忘れに気づいた。
もう帰宅ラッシュの時間だったので渋滞を避けるためにバルボンヌのシャンピオンに行くことにした。


初めて行くので主人に行き方を聞いた。するとカルフールが見えてきた。でもmarketと書いてある。いつもならsupermarchと書いてあるから違うのかな?と思って通り過ぎた。けどもうその先は何もなさそうだったので折り返してそこに入った。


新しい建物だった。
シャンピオンからカルフールに変わったらしいと後で主人から聞いた。


バルボンヌにはイギリス系の人が多く住んでいると聞いた事がある。
それでmarket(英語)になってるのかな?なんて思いながら店を出て車に乗った。


頭の中の地図を広げようと行きとは違う道で帰った。


その帰り道ふと昔の事を思い出した。


日本でスーパーのことを「マーケット」とよんでる人がいた。
その響きがとても品があり高級そうに私には映った。
お買い物も楽しく出来そうな気がした。
主人に「マーケットに行ってくるね。」なんて言った事もあった。
とても懐かしかった。


そんなマーケットに行ってきちゃったんだ。と思ったら嬉しくなった。


面白そうなものがあったからまた行ってみよう。(-^□^-)