スノボ | 南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記

フランスでの生活のこと、旅のこと、いろいろなこと。

この間の土曜日ボードに行ってきました。

ボードをするのは3年ぶりくらい。
ちびリナは初ゲレンデ。
友人にちびリナをお願いして滑りました。

「無理はしない」と決めて

私達が行ったゲレンデは家から2時間ちょっとのところ。

ゲレンデまではちゃんと除雪されてるしそんなに坂はなく走りやすかったです。

でも。

こちらの人はめちゃめちゃ飛ばします。
この間スピード違反したばかりなのでちょっとビビってましたが友人達に必死でついていきました。

ゲレンデは寒くなく逆に太陽の下にいると暑い。風がなくて良かった。
ちょっと戸惑いもありました。
例えば、更衣室がない。
とか迷子になりそうなくらい広い。
それに崖になっているところに柵はなく、たまに「危ないよ!」の旗があるだけ。
落ちたら終わりです。(これが一番怖かった)
とかレストランの食事が美味しかった!&ボリューム満点!!
お昼食べた分を消費すべく午前中より上のレベルのコースを滑りました。

スキーヤーが多くボードをする人は少なかったです。
もちろんめちゃめちゃ上手い人もいますが日本よりは少ない印象。。。
私はその方が滑りやすかったです。

ゴンドラに乗って行くとこんな景色が広がっています。
南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記

南仏ぷりぷり日記

すっごく小さな子供達がスクールに入ってカルガモの親子のように先生の後をついて滑っていたのがとってもかわいかった。

ちびリナのスキーデビューはいつになるかな。。。

そんなことを思いながら必死で友達を追いかけて滑ってきました。