今日は4日・・・3日のことです。

どうやら楽がネームプレート(皮)飲み込んだらしい

マルカン(金具)ごと???

みつからないのだから、丸ごと飲んじゃったんだ・・・


ウンコになって出てくるのを待ってようと

本日4日

のんきに狭山池で2時間程散歩
(後日載せます)

帰宅後昼寝してたら3時ごろラズちゃんノエル君からの
お誘いがあり、新しく出来たという狭山の「Shaku」へ・・・
(後日載せます)


そこで楽の異常に気付いた・・・
どうやら飲み込んだと思っていた物が、
奥歯にマルカンが引っ掛かりプレートが喉の手前で止まっていた。


皆に手伝ってもらってプレートをひっこ抜こうとしたが簡単には取れない・・・


病院へ・・・


先生いわく
「奥なのでレントゲンで位置を確認してから眠らせて取ります」

眠らせてって・・・麻酔かー(°д°;)

簡単に取れると思った私は「なるべくローコストで麻酔してください」
と、頼んだんです・・・


同意書にサインして楽を病院に残し帰宅


20時に病院から電話が入り、
「無事取れましたが、麻酔ではなく今はあまり使わない鎮静剤を
カテーテルで血管に直接入れた形で、取り除きました。」
(ローコストでって頼んだからです)

先生がさらに電話で、
「ただ・・・鎮静剤というのは興奮状態が続いたり、
フラフラしたりで、今は、立てない状態です」


ふつう、高い麻酔薬なら麻酔が切れると普通に戻るんですって・・・


そういえば、避妊手術直後に面会したら、お尻尾振ってケージ内を
ウロウロしてたなー。

 
「今から30分経ってから迎えに来て下さい」
との事で20時30分ごろ娘と一緒にお迎えに。

車の中でオシッコやウンコの汁などチョビチョビ漏らし、
家に帰って来た楽は、後ろ脚に力が入らず変な歩き方・・・
目はうつろ・・・
体は燃えるように熱いです。



めっちゃ心配。。。
これは想定内の症状なので問題はないですが、

可哀想に、、、
私のせいだわ・・・・(>_<)
ローコストと言った自分の口を捻ってやりましたよ。


やむを得ない場合を除いては、
普通の麻酔にしてあげた方が体の負担は少ないです。




そして取れた物
 
歯と歯の間に挟まった、マルカンは伸ばして抜かないといけなかったらしいです。


今は落ち着いて、私の腕の中で寝ています。


明日は元気になっていますように・・・




飲み込んでいたら切開しないと腸閉そくになってたんだって・・・
不幸中の幸いでした。
訪問ありがとうございましたm(_ _ )m

にほんブログ村