広角レンズ対決 | @ the bottom of my heart

広角レンズ対決

また新たなレンズを買おうかな~と思っておりますカメラ


まぁお金は無いけどね!!笑


D40での広角レンズと言えば圧倒的に使用者が多いのがSigma 10-20mm。

しかーし私が気になるのがTokina at-x 116。

11-16mm通しでf2.8という素晴らしいレンズ。

さらに値段が嘘みたいに安い。


・・・調べた所やはりゴーストが多いらしいんだけどね。

これはトキナーによくあるそうです。


色味が好きなのは断然シグマなのですがF値が暗い(><;)

私の使用は暗い場所になりがちなのでこれはどうしても気になる。


そこで今日調べてたらTamronが10-24mmという広角レンズを開発してるそうな。

これは重量が軽い!!

F値もシグマよりちょっと明るい。


値段は未定・・・。

と言うより1月31日に発表されてから全然話が進んでないみたいなんです。


海外のサイトがたくさんひっかかったので読んでみたらやはり発表のみのよう。

タムロンは発表から発売までが長いんですね汗

今年中に出るかな~。


これで実売価格6万くらいなら絶対買うのですがあんぱんまん


着実に沼へ足を踏み入れている私です。