1年目検査とハーセプチン! | 乳がん治療とときどきげっ歯〜

乳がん治療とときどきげっ歯〜

36歳で乳がん告知。念のため受けたPETで甲状腺乳頭状腺がんも発覚!
現在、再優先の乳がん治療中。
まだまだこれからやりたいこといっぱいあるし、病気には負けてられない!
我が家のかわいいげっ歯類もたまに登場!

今日は1年目の検査とハーセプチンの単独投与の1回目(トータル的には5回目)でした!!

結論からいうと・・・

再発・転移なし!!

CTとMRIによる検査でしたが、乳房も綺麗やし肺にも転移は見られないとのことで、無事1年目を乗り越えましたニコニコ

いやぁ、ほんと良かった良かった!
これからまだ続くハーセプチン。頑張って効果を出してもらわないと合格

けど、そんなハーセプチン。
単独で受けるのは初めてです。
いったいいくらかかるの???

保険点数見て目が飛び出そうになりました。
17,081点!
去年、TCと同時に投与してましたが、ほとんどがこのハーセプチンの費用だったとはショック!

今日はCTとMRIもやってますが、このハーセプチンだけで高額療養費の上限に達し、44,400円のお会計でした。(過去1年間に4ヶ月以上、高額療養費の上限に達してますので、上限金額が更に下がってます。)

しかもラッキーだったのが←不謹慎!
先生と私の認識の相違により、院外処方箋(ノルバデックスの)が出ていないことが発覚し、院外薬局の受付時間にも間に合わないことから、今日は特別に院内薬局で出してもらえました!
ということは、お会計は病院の支払いと一緒!
今日は高額療養費の上限にも達してるし、お薬代がタダみたいなもんだ~音譜

前回はジェネリックのタモキシフェンを服用してましたが、今回は病院から出された薬のためノルバデックスです。この違いで具合悪くなったりすることってあるんでしょうか?
ま、大丈夫ですよね??

それにしても、ノルバデックスってかなり高いですか?!
保険点数が1錠あたり32点となってます。
タモキシフェンの4倍ぐらい?!
次回からはやっぱりタモキシフェンですねかお

と、今日は検査結果も問題なくラッキーな事もありましたが、アンラッキーなこともチラホラと。

・MRIで前半15分、技師の方がヘッドフォンを装着してくれるの忘れてて、急になりだす大騒音にビクッってしたり、とてつもなく大きい音にしばらく耐えたり・・・と不運でした(笑)
・なんか頭がボケボケで、帰りの電車で間違って乗り換える駅の手前で降りてしまい、そのまま気付かず乗った電車は単に普通に乗り換えただけやから乗っておけばよかったものを、反対方向に乗ったと思い込んで、更にまた次の駅で降りてしまったというどんくささ・・・。

更に!今日は2回も点滴の針を指しましたが(MRIの造影剤とハーセプチン)どちらもめっちゃ痛かった!!!
自慢の血管が抗がん剤で傷んでしまったため、腕の裏側という変なところでルートを取ってます。。。
自慢の血管、元に戻ってくれないかなぁ汗