発達検査はなぜ必要?② | 子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

子どものチカラを伸ばすお片づけ&環境づくり[広島県三原市]

広島県三原市のライフオーガナイザーです♪
子どもが自分でできれば私は楽になる!!
そして子どもの自立にもつながる!!
一石二鳥の仕組みづくりを模索中です^^
一緒に作り上げてみませんか??

こんばんは✩

広島県三原市のライフオーガナイザーの宮丸しおりです^^



すこしあいだが空いてしまいましたが

発達検査はなぜ必要?

の続きです。



今の社会では発達障がいはまだまだ理解されていないと感じます。


そもそもが、発達障がいという言葉が必要なのかも疑問ですが・・・

(個性として受け入れられる世の中ならば必要ないですもんね)



発達障がいの子達は暴れん坊とか

犯罪者になりやすいとか

そんな風に思ってらっしゃる方も少なからずいますし


親のしつけが悪い、親の愛情がたりないと

思ってらっしゃる方もいます。



そんな世の中で

まったく知識がない中で

「お子さんは発達検査受けたほうがいいです」

なんて言われても受け入れられないのは当たり前ですよね。


実は私もそうでした。





続く