あおちゃん 急遽病院へ… | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

急なことですが ひら小動物クリニックさんへ 連れて行くことに…えーん

 

 
昨日 あおちゃんのお尻のあたりが
皮膚が見えるくらいに拡がってるのに
気が付きました汗
 
 
おちり… 失礼いたしますあせるあせるあせる
今までこんなふうに見えたことなかったので
 
もしかして 卵でもできちゃった!?!?!?
と思ったのですガーン
 

卵ができた場合 産卵までの時間は約24時間

まったく気配はないのですが

中には卵殻がうまく生成されず 詰まってしまうこともあるのだとか…ガーン

 

いまのところあおちゃんの様子は

いつもと変わらないのですが

何かあってからでは手遅れになる可能性もあるため

今日は有給を取得して

朝一ひらさんに電話をして

混雑しているところ なんとか予約を入れていただきました

ありがとうございますお願い

 

連れて行くにあたり

いちばんの問題は 保温です!!

 

前回 検診に連れて行ったときは

7月の暖かい時期だったので

保温はほとんど考えなかったですが

いまは真冬です雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

しかも 今日はやたらと強風が吹いて

いつもより寒く感じます…

 

車のないあたしは 公共交通機関を使うしかないので

保温対策はばっちりしておかないといけません

 

そこで…

近所のホームセンターで 保温・保冷機能のついた

レジカゴバッグを購入してきました

 

 
キャリーを入れると こんな感じです

 

 
このままだと バッグが大きくて
キャリーが前後左右に揺れてしまう可能性があるので
タオルや毛布で押さえるようにしようと思います

 

それから…

 

 
セールで安くなっていたので
ゆたぽん Lサイズも購入
 
すでにうちにもあったのだけど
Lサイズってことで買ってみました爆  笑
 
いや…大きい大きい
 
ゆたぽんは レンジでチンするだけで
およそ7時間の保温効果があるという品ですラブラブ
 
これでなんとか保温対策も大丈夫そうです…
 
たいしたことないといいんですけど…汗
 
追記
診察の結果 卵できてましたガーン
でもご飯も食べて いつも通り元気なら
人側から手を加えるよりも
ちょっと様子をみましょうとのことでした
 
あおちゃんは初めての産卵になりますので
時間もかかるかもねとのことです
 
もし 産卵に難航して 卵詰まりという状況なら
ご飯も食べず 動き回ることもないそうです
 
あおちゃんには ちょっと寒い思いをさせてしまったかもだけど
信頼できる先生に診ていただけて
安心しました…ドキドキ
 
まだ産卵の気配はありませんが…
いつも通り 元気です爆  笑